イチゴのラインナップ再び〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




今日は5°〜17°☀️

昨日の冷え込みは和らいで、風もない穏やかな小春日和です照れ






晴れたり☀️降ったり☔️風が強い日もありましたが💨




ハモグリンに食われながらも玉苗いい感じに活着中くるくる




今朝は極細のヒョロヒョロもプランターに植え付けて🌱





残りの玉苗はこんだけ指差し

今日も液肥かけといたから、来週中には何とかなるといいけどねおいで






さて、今日はイチゴ🍓

完全に寒くなる前に株が育ってきて一安心な今日この頃ですけどウインク





残暑に負けたり、病気があったりとかで

当初のラインナップ↓は変わり





新たに

レッドパール




めちゃウマッ!いちご




めちゃデカッ!いちご




とちおとめ

等が加わって





種から育てた桃薫




子株を繋いだ東京おひさまベリー2株と





あちこち花芽が出てる




よつぼしが10株くらい




この↓マザーエンジェルエイトから




何とか繋いだ20株くらいが

今季のラインナップになりましたウインク

11月も中旬になって、やっと元気が出てきた今季のイチゴたちだけど、来春のイチゴ狩り楽しみにお世話頑張ろう😤

とりあえず全滅しなくてよかったです😭




最後に種から育ててる今朝のよつぼし

やっと2枚目の本葉が出始めたところだけれど..,

昨日外に出してたら、多分子バッタに葉っぱ齧られてしまったガーン

何か上手く育てられず、数本しか残ってない貴重な芽だったのに笑い泣き

この調子だと何本残るか心配だわアセアセ