来シーズンイチゴのラインナップ | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




6号去って今日は猛暑晴れあせる




願い虚しく進路が西へズレてきてる7号🌀

わが家地方危険かもしれませんガーン



プランター多めなわが家ファーム...

かなり片付けないと飛んでしまいます🌪️


プランター片付ける用のスペースを確保しないといけないので、まず物置の片付けをくるくる


ちょっと動いたら暑かった🥵

続きは日が陰ってからにしようアセアセ








先日からやろうやろうと思っていた子株の整理ぽってり苺
昨日の涼しくなった時間に出来ましたチョキ

風通しが悪かったイチゴマンションで、萎れてしまった子株もあったので、全部軒下に持ってきて

ジャーンクラッカー
いちご狩り来シーズン用の苗揃いました飛び出すハート





猛暑に台風にと...

10月に予定している植え付けまで、もうしばらく試練は続きますが、しっかり育てていきたいです指差し





ラインナップは↓音譜


よつぼし🍓




エンジェルエイト🍓




東京おひさまベリー🍓





紅ほっぺ🍓



白蜜香🍓

種から育てた桃薫Jr.ぽってり苺

去年の9月に種蒔きしてたのがここまで育ちましたくるくる

さてさて一年がかりの苗作りだったけど、いよいよ来シーズンは実ができるのか🫢

何色のいちごが生るのかも楽しみです😛