わが家には恵みの雨ですが...大雨に猛烈な暑さにお気をつけ下さいね〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و


曇りかな☁️はてなマーク
水やりどうしようかな〜と準備しかけたら
空が暗くなってきてポツポツと雨☂️


おぉ〜今日も恵みの雨音符



と喜んだんですけど

急にザバーダッシュと多めに降ってきたアセアセアセアセ





水やりしなくてもいいのは楽だけど...
今日も日本中のあちこちで発達した雨雲が大雨降らせるとか...ガーン
御用心を🙇‍♀️








ポツポツ降りの時にいつもの観察ちょっとだけ目


49日目🍈

いい色になってきたけど...お別れが寂しくてまだ採ってない🤣



次世代🍈たち〜グリーンハーツ




スイカベビー達👶🍉







ドキドキコーンの雌穂🌽


もう一個出てたのでアップ


雄穂1本だけ切って絹糸にワサワサしてみたよ〜

でも...花粉まだ出てないのかなはてなマーク

フワッと黄色いのが見えなかった汗うさぎ



よく伸びてきてるプランター植えのスィートコーンにもビックリマーク


雄穂だ気づき

プランターで育てるに初めてだけど.どこまで育つか楽しみイエローハーツ







絶不調中な白茄子君の今朝スター

ピンポン玉くらいまで膨らんできたよ指差し



やっぱり水が全然足りないのかな〜

来年のリベンジの為に今年は出来ることは色々やってみよ〜🤔





今朝のウチの子たち♪