ドキドキコーンの雌穂と高級メロン完熟とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





晴れ☀️

3日ぶりに朝の水やり🚿🚿🚿

気温は30度くらいだけど湿度高めで大汗💦💦






夏空に映えるドキドキコーンの穂🌽

雄穂フッサフサダッシュ




今朝は雌穂が出てた気づき

昨日見てて出そうな予感してたんだよね〜指差し

来週は受粉週間だよ〜





ホワイト味来は収穫待機中🌽イエローハーツ




絶不調中な白茄子君🍆

雌しべが残ってるガクを発見目

着果してるかな〜🤔






種から育てた小玉スイカ『シャリっ娘』


アブラーに襲われまくり昨日アーリーセーフかけといたけど効いたかなはてなマーク








そして我が家の高級メロン🍈




49日目でいよいよ↑と同じ色になってきたよラブ


ここまでくると反対に採っちゃうのが寂しい気持ちになるね〜

毎日観察してたのが採って食べたら終わりだもんね...



次世代🍈4個あって良かった🤣




マクワウリも完熟近いよ〜





一昨日HCで買ってきたホーム玉ねぎ🧅
今月中に植えれば年内に収穫できるらしく電球


昨日早速プランターに植え付けくるくる


乾燥防止に藁たっぷりくるくる

上手く育ちますように🙏








今朝のウチの子たち♪






...おまけ...


昨日初収穫したスイカ🍉

よーく冷やして昨夜切ってみた気づき




ジャーンクラッカー

小玉スイカは皮が薄いってよく聞くのだけど...

ぶあっついアセアセ

そしてやっぱりちょっと熟れすぎだったか!?

真っ赤だけど一部溶けかけハッ


でもスイカの良い匂い〜イエローハーツ


皮むいて食べたら甘くて美味しかったよだれ

多分熟れすぎの痛む寸前の甘さMAXだったかも〜

結果オーライ的な初収穫でした指差し