ボケ茄子君の切り戻しとくろこだまの収穫とか〜♪ | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




今日は曇りで時々パラッと雨☔️
気温は30度ないくらいだけど湿度が高くてムシムシして不快💦


ドキドキコーン🌽雄穂が開いてきたよ〜



よく見たら1ヶ所雌穂の準備も出来てきてて花

来週は花粉にまみれそうな予感だわグラサン



折れかけのホワイト味来🌽

10日頃から収穫予定なのでもうちょっとだけ粘ってみるはてなマーク



プランターに蒔いた残り種のスィートコーン🌽

そこそこ育ち中くるくる







ボケ茄子君🍆笑


ちょっと切り戻してみた気づき





増設畑の枝豆🌿



枝豆出来てるはてなマーク





ペットボトル人参🥕

徒長してヒョロヒョロギザギザ

2〜3本残して間引きくるくる増し土もして立ててみたけど...やっぱまだヒョロヒョロギザギザ






スイカベビー達👶🍉



アブラーのやつがまだまだ繁殖してたのでムカムカ

今日はアーリーセーフでビショビショに🚿🚿🚿







48日目🍈

どお!?黄色くなってきたじゃんね〜目がハート



次世代達は26〜27日目🍈

ズッシリ重くなってきたようで、支柱がずれたり曲がったりしてきたよあせる

空中栽培って難しいね🫣







そしてそして42日目🍉



ジャーン飛び出すハート

とうとう採ったどくるくるくるくるくるくる指差し




そうです小ちゃいですけけど...キョロキョロ

3〜4キロの中玉採れる『くろこだま』だったんですけど...

ハダニにやられて成長止まり...

でもここまで持って収穫出来ただけでいい事にしよ〜🙌🙌🙌


一応ちょっと冷やして今夜切ってみる指差し







今朝の収穫は久々に盛りだくさんチュー









今朝のウチの子たち♪