5月1週目の出来事 | イトウマキヨのLOHASな毎日

イトウマキヨのLOHASな毎日

マイロハスキッチンを主宰しておりますイトウマキヨです。
ブログでは料理教室のレッスンの様子やお仕事、プライベートの日常をゆるく綴っております。

またアップがだいぶ遅くなってしまいましたが…










先日、主人とお休みの日に行ったお蕎麦屋さん。

私は冷やし鶏中華。美味しかったドキドキ










ゴールデンウィーク中、お客様がアロマのブースを出しているというのでお邪魔してきました。

ユーカリレモンの虫除けスプレーを作ってきました。

蚊の季節ですねあせる

私にピッタリ音譜










先日は3年ぶり?に仙台ハーフマラソンが開催されました。

沿道での応援はご遠慮ください。との事だったので、マンションのエントランスから応援。

友人が走っていたらしいのですが、さすがにわからなかったですほっこりあせる

気持ちの良い天気でした。










そしてその2日後、その友人からのお誘いでものすごく久しぶりの野球観戦。

友人の大学時代の先輩から、ボックス席のチケットが余ってるからと急遽誘われたので行ってきました。











生の雰囲気はテンション上がりますね音譜

雨予報が降らずにはすみましたが、試合は連勝ストップ。負けちゃいましたえーん

試合は残念でしたが、ボックス席5人でワイワイと盛り上がり、とっても楽しかったですアップ










仙台のほどよく色々とイベントを楽しめるところ、好きです。

父が亡くなって1ヶ月が過ぎましたが、ゴールデンウィークがあった為に捗らない部分もあり、ゴールデンウィークが終わってようやく書類も少し片付いてきました。

そして自分の仕事もゆるく入れつつ事業復活支援金も申請は出したのですが、結局どう取り寄せようもない資料1枚がネックとなり、ここで断念。

色々な事が重なった結果で、前回の助成金絡みでの不正があったりしたせいと思いますが、基準が腑に落ちない形でふりかかってきてしまい、時間を使って資料を揃えたのに残念でした。

悪い事をした人のせいで普通にやっている人が害を被るのに違和感はありますが、自分のミスもあったので仕方ないと諦めて忘れる事にします…












それにしても、働いていた時も失業手当などももらった事もないですし、2年前のコロナの協力金などもタイミングが合わず…ことごとくそういった類のものをもらった事はありませんが、縁がないのでしょうねあせる

別のところから引き寄せると思って仕事を頑張ろうと思います。

一昨日入っていたレッスンが来週に延期になったので、週末から久しぶりにレッスン再開です。

今月いくつかレッスン入っているので、仙台にいる時はまずレッスン頑張りまーすグッド!