お買い物へ | イトウマキヨのLOHASな毎日

イトウマキヨのLOHASな毎日

マイロハスキッチンを主宰しておりますイトウマキヨです。
ブログでは料理教室のレッスンの様子やお仕事、プライベートの日常をゆるく綴っております。

ここ1週間、主人以外の人に会っておらず引きこもり気味の毎日ですが、冷蔵庫の中が寂しくなってきたので昨日は買い物に出かけてきました。















お昼にかけて雨が降っていたのですが連休中というのもあり、午前中の方が空いてるかな。と思いまして。













歩いてイオンまで買い物へ。
カートを使って、即日配送してもらいました。
便利な世の中です。
以前まで3,000円以上で配送料が100円だったのですが、1,500円で50円からと使いやすくなっていました。
配送料は店舗によって違うようですが、仙台店は街中のマンション利用者が多いためかそうしてるのかもしれませんね。
ウチは色々買ったので2カゴ分100円でしたけど、この腕ですしウチまで運んでくれるのは助かります。












カートからの荷物もレジの方がサッと運んでくださり、ありがたいですね。














さて、本来であれば6〜8日までは仙台七夕で賑わっている時期でしたが、今年はお祭りが中止なので商店街はちょっと寂しい感じです。
でも各店舗の軒先やちょっとした所に吹き流しなどが飾ってあり、少しだけ華やかになっていました。
早めのランチで入った喫茶店。
可愛らしい七夕飾り音譜














ランチは夏野菜のカレーにしました。
ここは街中なのに静かで穴場のカフェです。
11時と早かったので、のんびりお1人様ランチでしたラブラブ















その後、12時から酸素ボックスに入ったのですが、即日配送が12:30〜15:30に来る予定だったと思い出し、途中30分くらいで出てきちゃいましたあせる
あぁ…失敗あせるまた改めて入りに行こう照れ














でも少しの時間でしたが、久しぶりの気分転換になりましたラブラブ