酸素ボックス | イトウマキヨのLOHASな毎日

イトウマキヨのLOHASな毎日

マイロハスキッチンを主宰しておりますイトウマキヨです。
ブログでは料理教室のレッスンの様子やお仕事、プライベートの日常をゆるく綴っております。

骨折から1週間経ちました。
整復後の診察は来週なので、それまでは骨のズレなどの不安はあるのですが、やれる事をやろうと思い指先を動かしたり、肩をゆっくり回したり、軽くマッサージしてみたりしておりました。











主人のジムで酸素ボックスが1ヶ月入り放題4,000円なので骨折の翌日から利用し、既に4回入ってます。
水曜日と今日も入ってきました。












酸素ボックスは毛細血管の血流も良くするので、お肌にも骨にも嬉しい効果が期待できそうです。
ストレス性の難聴では高圧酸素ボックスで治療する病院もあるそう。
私はアレルギー(花粉症)があるせいか、入ると鼻水が出ますにやりあせる












不安定なお天気の時の気圧症的な症状の方にも良さそうですね。
おかげさまで私は頭痛や肩凝り、腰痛に悩まされた事はないのですが、酸素ボックスに入ると夜すごい熟睡できます。












今回は圧がかかるからか途中で左腕全体が重苦しい感じになり、圧が抜けるとフッと軽くなるのがわかり、面白いです。ちなみに右手はそんな感じはありません。
とにかく早く治るよう、最善を尽くしたいと思います。