こんにちは!イトケンです。

 

昨日の記事の続きとなるので

読んでいない方はそちらからご覧ください✨

 

 

 

自然とファンになるリズムを作りましょう

 

濃いファンを増やすためには

集客した後の教育用動画が必要という話でしたね。

 

 

ではその教育用動画は

どのくらいのペース

アップすればいいのか?

 

 

 

 

ビジネスYouTubeとして

やっていくなら、

 

ペース配分は

20本に1本のペースがベストです。

 

 

 

このパターンで

一番成功しているのが

竹花貴騎さんでしょう。

 

 

 

経歴詐称などで

悪い意味で話題にもなりましたが、

 

集客向けのビジネス知識の動画

 

当時提供していた

Instagramコンサルの紹介動画の割合が

 

大体20本に1本のペースだったんですね。

 

 

 

他のビジネス系チャンネルでも

多くて10本に1本、

 

通常は20本に1本くらいのペースで

配信している方がほとんどです。

 

 

 

そのくらいのペースの方が、

 

押し売り感も出ず

自然な教育ができる配分にできるんでしょうね。

 

 TODAY'S
 
ベイビーステップ

 

自分の商品・サービスを紹介する動画は

20本に1本のペース。

 

ぜひこのペースを頭に入れながら

日々の発信をしてみてください✨