こんにちは!イトケンです。

 

ファンが生まれる動画は何が違う?

 

ビジネスYouTubeにおいて

動画の主な目的は

集客や認知の拡大です。

 

しかし、

認知が広がったとしても

濃いファンにならない限り

 

あなたの商品・サービスまで

興味を持ってもらうことはできません。

 

 

 

ではどうやって

濃いファンを作っていけば

いいのでしょうか?

 

 

 

ビジネスの基本である

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の3ステップでは、

 

集客→教育→販売

 

の流れをベースとしています。

 

 

 

この3つの流れの中で

『教育』の部分を担うのが、

 

濃いファンを作る動画ということですね。

 

 

 

ここでいう『教育』とは、

 

見込み客があなたの商品・サービスを買う理由について

お話しするというフェーズです。

 

 

 

よりディープな悩みにフォーカスした話や

実際の商品・サービスの概要、

お客様の声を撮らせてもらうなど、

 

見込み客が「もしかして自分に必要かも」

思ってもらうような動画を作ることが大切です✨

 

 

 

ではこういった教育用の動画は

どのくらいのペースでアップすればいいと思いますか?

 

 

 

その答えは

また明日お話しするのでお楽しみに✨