こんにちは!イトケンです。
ファンが生まれる動画は何が違う?
ビジネスYouTubeにおいて
動画の主な目的は
集客や認知の拡大です。
しかし、
認知が広がったとしても
濃いファンにならない限り
あなたの商品・サービスまで
興味を持ってもらうことはできません。
ではどうやって
濃いファンを作っていけば
いいのでしょうか?
ビジネスの基本である
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の3ステップでは、
集客→教育→販売
の流れをベースとしています。
この3つの流れの中で
『教育』の部分を担うのが、
濃いファンを作る動画ということですね。
ここでいう『教育』とは、
見込み客があなたの商品・サービスを買う理由について
お話しするというフェーズです。
よりディープな悩みにフォーカスした話や
実際の商品・サービスの概要、
お客様の声を撮らせてもらうなど、
見込み客が「もしかして自分に必要かも」と
思ってもらうような動画を作ることが大切です✨
ではこういった教育用の動画は
どのくらいのペースでアップすればいいと思いますか?
その答えは
また明日お話しするのでお楽しみに✨