今日の釜山 | kazuの釜山発

kazuの釜山発

釜山での生活を配信しています。

今日は、台風の影響で朝から雨模様です。

 

風が無いので、しとしと降っていますが、湿気が凄いです。

 

室内は、エアコンに管理されてるので、快適ですが、窓を開けると、モワァッとします。

 

韓国は、7月財産税、8月住民税、9月何とか?税と3ヶ月、前年度の税金を払うのですが、日本と比べると半分以下です。

 

詳細はアレですが、ライフラインも値上がりしたとは言え、かなり安いです。

 

日本の物価もかなり上がったと思いますが、まだまだ韓国に比べたら安く感じます。

 

吉幾三がYouTubeで叫んでいましたが、国民年金が満額支給で8万円位で税金引かれて、手取り5万円位になるのだが、年寄りから

介護保険や税金取るんじゃねぇー❗と言ってたな❗

 

国会議員や地方議員の所得からと言うか、図書費って何?航空券やJR乗り放題って何?

 

特権を無くして、その分年寄りの税金を減らせと言ってたが、ま、その通り。

 

が、議員になると、その恩恵に溺れてしまうし、当選前と後では言ってる事とやることが違うのも常。