いとです。

 

 

私のカウンセリングの特徴は、

 

問題消滅型

 

であるということ。

 

 

 

 

3回のカウンセリングが終わると

 

悩みや問題だと思っていたことが

 

『あれ?なんでそんなことになやんでいたんだっけ…』

 

ってなるんです。

 

 

 

『親から嫌われていた』

 ↓

『親から愛されていていた♡』

 

 

『子どもがひきこもり』

 ↓

『子どもを心から応援したい♡』

 

 

『浮気する夫』

 ↓

『最高の理解者であり協力者♡』

 

 

 

という具合に。

 

 

 

 

 

 

なんでそんなことが起こるかというと…

 

 

 

あなたの悩みや問題と思っていることを、

私は別の角度から見ているからです。

 

 

画像はお借りしてきました。

 

この立体、見る角度によって全然違う形に見えますよね。

 

四角だと思っていても、

別の方向から見ると、丸や三角だったりするわけです。

 

こんなイメージ。

 

 

 

でもね。

 

「その悩み、こっちから見たら悩みに見えないから、こっちにおいで―!」

 

って、私が言ったところで、

 

「はあ?何言ってんの???」

 

って話なんです、相談者さんにしてみたら。

 

 

 

そりゃそうです。

 

そんなこと信じてもらえないだろうし、

 

それが出来ないから困っているんだよもやもやって話。

 

 

 

なので、今そこから悩みを見ている経緯や過程を振り返っていって掘っていく。

 

そして、大元の部分【ラスボス】を探していきます。

 

 

 

カウンセリング自体は3回計5時間かかりますが、

 

初回から終わりまで約1か月は最低かかるんですね。

 

 

その間に、宿題もやっていただきながら、

たくさんたくさん内省していただくことになります。

 

 

もちろん3回のカウンセリング中は、私がたくさんの質問をさせていただくので、

 

それに答えながら思考を深めていくことになります。

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

自分の本心、

 

【私はこの悩みをどうしたいのか】

 

が見えてきます。

 

 

解決→消滅していく方も、もちろんたくさんいらっしゃいます。

 

 

でも、もしかしたら解決したいわけではない、かもしれません。

 

ゆっくりじっくり向き合っていきたいと思っている、

 

そのまま保留にしておこう、

 

となるかたもいらっしゃいます。

 

 

でもそれは、今までの悩んでいた時とは違って、

 

ポジティブに捉えられているんですね。

 

 

だから、やっぱりカウンセリング前とは

ぜんぜん違った気持ちになっているのです。

 

 

 

私の【心整えカウンセリング】は、そんなカウンセリングになっています。

 

 

 

 

へえー。。。

 

と思ってくれたら、ぜひこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

カウンセリングの詳細はこちら。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。