おはようございます🌞
今日は朝から良いことありました!


密かに狙っていたビスコの
キャンペーングッズ

{1C4592B4-5F14-4E89-A63A-1ECD80FFDB39}


当たりましたあ( ✧≖´◞౪◟≖`)


{C61676C0-3F26-4DC4-B1A9-52FF34A040B5}







あんまりこうゆうの
応募したことなかったんですが、
やってみるとちょっと勉強になる....




私がこのキャンペーンに気づいたのは
まずインスタの広告でこの写真が
上がっていたからでした。

{47E6E4A1-D734-4564-BD03-93B3921E49EA}


ビスコって足跡がつくビーサン可愛い


履いた感じは普通のビーサンで
恥ずかしいことなさそうなのに、
足跡がビスコなんて、
シャレてる〜( ✧≖´◞౪◟≖`)

どうやったら手に入る?



と、まあこんな思考回路で、
まんまとビスコのサイトに誘導され




こんなキャンペーンやってたのか!
第三弾なのか!
もっと早く知りたかった!



と、ゆう気持ちになりついつい
ビスコをコンビニに探しに
行ってしまうとゆう具合ww




ビスコって昔からあるのに、
あえて買ってまでは食べないから
気にしたことなかったけど、
実はいろんな味がでてるんですね。

{882F2CB2-A49D-48E0-924F-4C466C1903BA}


私は発酵バター仕立てがお気に入り

食べきり感がとてもいいです。

1箱に5個入り×3袋だけだから
食べきり感がちょうどいい
とゆうよりむしろ、
また買いたくなる量!

小分けになってるのもありがたい。



あと、お菓子だけど乳酸菌が
たくさん入ってるとかで、
おなかに優しいらしいので、
罪悪感がないwww






この一連の出来事で、
なんかビスコが好きになった気がしました。




マーケティングにまんまとハマったなあー




応募とか抽選キャンペーンて
グッズ作ったりして
お金かかるだろうなあーとか

お客さんはグッズ目当てで
一過性の売り上げにしかならないのでは?
と思ってましたが、


私みたいにきっかけはグッズでも
商品の良さに気づいて
見込み客となることがあるんだと
実感しました〜。



実際、新商品が出ましたとか
味に種類がありますとか広告されても、
見向きもしなかっただろうけど

このキャンペーンで、
自分のお気に入りの味もわみつかって
グッズも当たって、得した気分です‼︎




広告内容はもちろん重要、
そこに巻き込む要素も必要。

勉強になった