葛藤 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

お久しぶりです。

ちょっとサボっていました・・・。


私の体調も月曜日からは完全復活。

次男はちょっと発熱しましたが、すぐに下がり今は鼻水のみ。

長男は熱は上がらなかったけれど、鼻水と咳がすごい。


咳に関してはけっこう前からの話し。


今は鼻水も伴って痰がからんだような・・・

咳をし始めると咳き込むこともしばし。


病院連れて行くといいんだろうけれど、

咳止めの薬をもらいに行くだけなのに

背中に次男を背負って、他の病気もらってきちゃうのもなぁ~と

躊躇しております。


ちょっとのことですぐ病院行って薬もらうことに抵抗を感じ始めた私。

以前はちょっとの事でも病院の薬もらえれば治ると思い行っていたんだけど

病気もらってきた事もあって、今はかなり考える。


しかも、すぐによく効く薬を出してもらえるので

抵抗力がつかないという話を聞いてから、ん~~とさらに悩む。


木曜日は幼稚園のプレ、金曜日は児童館での活動。

お薬もらえれば行けなくもないんだけど・・・

このままの息子だとちょっと連れて行くのを悩む。


早く良くなって欲しいんだけどなぁ~。



昨日は予防接種の為に車で1時間程度外出。

今日はお昼ごはんを食べてから人気のない公園でちょっとだけ遊びました。

お友達と絡むようだと風邪をうつしかねないと思い、時間をズラしました。


外にでて公園までの道のり、何度と無く咳き込む長男をみると

外遊びもしない方が良いのかな??って思ったんだけど

本人に「寒いから帰る?」と聞いたけど

いったん出てしまったので、当然「帰る」なんて言わないわけで・・・。


しかもしかも、

太陽が出ていたので私・・・

なめた格好をしていったのですよ。


薄手の羽織物1枚。


風が通り抜ける通り抜ける。

寒い、また風邪ひきそう・・・と首に巻いてたストール兼授乳ケープ(無印のね)を

公園では体に巻いておりました。


こんな形↓
~ココロのオト~

asaさんブログの真似(笑)


背中には次男。


20分程度公園で遊んで、スーパー寄って帰宅。

1時間半ぐらいの散歩。


最近手をつないで歩けるようになってきた長男。

嬉しいんだけど・・・

最近遊び歩きっていうの?それが徐々に出てきました。


側溝の穴に足を突っ込んでみたり

しかも、穴っていうのが規則的に開いているので

順番に穴に足を突っ込む。


道路のブロックに沿って足をペタペタ。

(↑横断歩道の白線を歩く感覚に近い)


気長に付き合ってあげられるときはそうしているんだけど、

今日は寒くて早く帰りたかった・・・。


ちょっとイライラしてしまった汗