ORBIS | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。




オルビスの化粧品(メイクの方)を使っている友達ママに

どんなのを使っているのか聞いてみました。


私、基礎化粧品はオルビスだったけど、

メイクの方はいまいち踏み込めずにいて、他社製品を使っていたのです。


でも、どうかな?と思い試しに試供品を送ってもらったら

時期的にも夏場だったということもあり、なかなかのヒット。


友達ママにもリサーチして購入しました。


そのリサーチしている時に、私の周りには4人の友達ママがいて

「私もオルビスだよ」

「えぇー私も」

と私も含め5人中4人がオルビスを愛用していたのでした。


今更ながらオルビスってすごい。


~ココロのオト~


オルビスと書いておきながら、SK-Ⅱも混ざっていますが・・・

こんなラインナップ。

写真には写ってないけど、もちろんメイク落としもオルビスです。


日焼け止めは先日マックスファクターで買ってしまったので

それがなくなったら多分オルビスにすると思います。


何せ、安くて物もいい↑


最近購入したウォーターファンデーション なんて1500円なんです。


手のひらで伸ばすので、メイク中は手のひらが汚いですが・・・・

私の油っぽい肌にピタッとフィットして夏場はいい感じです。


秋以降は乾燥するので、残っているMFのファンデに戻しますけど

無くなったらオルビスで探そうと思います。


いつかはSK-Ⅱと思っていたけれど・・・

サンプルで使った化粧水が意外とサッパリしていて、

私・・・なんだか物足りず。

季節の変り目に使用していたせいもあるんだろうけれど
顔がピリピリしてきて、途中で断念。


夏だったら問題なく使えると思い、たまに使っています。

(サンプルなのに、まだあるところが恐ろしい・・・笑)



と・・・特にネタがなかったので(笑)

前々から書いてみたかったオルビスネタでした。






【追記】


そうそう、前にすごくいいとネタにした金鳥ティンクルなんですが・・・

我が家、お風呂用の他に、水回り用も買いました。


で、遊びに来た友達ママにどうしてシンクがこんなにきれいなの?

と聞かれ・・・その時は思い浮かばなかったのですが・・・


ひょっとしてコレかも???

と、その友達ママのお家へ遊びに行くときに

こちらを持参して行ったのです(笑)


使って使って・・・。

百聞は一見にしかずですよ手奥さん(笑)



そしたら、今日数人友達ママが遊びに来て・・・

「ウチも買ったよ~」と二人(笑)


紹介した友達ママから噂が広まって?!

他のママも買ったそうです。


さすがに築10年のママさんのシンクはピカピカには

ならなかったみたいだけど、それでも違うって言っていました。

今日、久しぶりに感化され私も使ってみたよ。


久しぶりってね・・・・(爆)←コラッ


お風呂用はコチラを愛用しているので、

お風呂の蛇口周りはピッカピカですよ<掃除した日はね(笑)


こちらのブログを読んで、北の国のsatiさんも買っちゃったぐらいなんで

私・・・北斗晶さんに次いで宣伝部長でもやっちゃおうかしら(笑)


ノーギャラですけど・・・(爆)