初見 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

旦那様、長男を寝かしつけたまま寝てしまい、

起こしたけれど・・・・超爆睡。


・・・・・サヨウナラ


そんなお疲れモードの旦那が寝ている隙に

旦那のことを書くのも心が痛みますが・・・


書いちゃうもんねぇ<鬼嫁



いやぁね、昨日・・・・日帰り出張から帰ってきた旦那。

朝も4時半起きだったので、出かけた姿は見れなかったんだけど


帰ってきた旦那の下半身に注目~(エロイ意味ではなく)




そのスーツのズボンズボンどこの?いつの?誰の????




ツータックに、

ダボダボのシルエット・・・・

裾がすぼまっている感じ。



見たことない。




細身なスーツが好きな私。


「そ・・・それどこのズボン?」

「メンズビギだけど・・・」

「ふ~ん」


と軽い質問から入る私。


「どこにあったの?」

「前に1度穿いていって、そのまんま掛かってたやつ」

「ふ~ん」




旦那は仕事でスーツを着ることは少なく

出張や会議?など、2ヶ月に1度ぐらいスーツで仕事に出かける程度。


なので、結婚してから買ったスーツは2着。


その前に購入したスーツの事はいまいちわからないのです。


旦那実家宅から送られてきたスーツの箱があるのは知っているけれど

二つボタンだったり、なんかデザインが古臭い感じがして

私は出した記憶はないし、3階のクローゼットの奥にしまったっきり。


古いから着ないでしょ~

なんなら捨ててもいいんだけど・・・


と思ったけれど、旦那が「取っといて」と言うので

捨てずに持ってはいる。


そのスーツのズボンだけがどう間違ったか

普段使っているクローゼットの中にあったらしく・・・


そのズボンを穿いて、Yシャツ着て出かけていったそうな。



おしゃれは多少の我慢だと思っているのでできれば夏でも

ネクタイをきちんとして上着を着て欲しいのだが

旦那はそういうのが苦手で、上着を着ずに、

Yシャツの袖を折り返して・・・・当然ネクタイもなし。


クールビズとか言っている。




今回の事があって、確信した。

時代は繰り返される、オシャレも当然繰り返されるであろう。


が、しかし・・・・

旦那のツータックパンツは・・・・ないなっ(笑)



冬のボーナスでスーツと靴を買ってあげよう。






↓これじゃ、仕事にはならんだろう(笑)