コープ | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。




どこかへ見に行けばモチベーションも高まるんだけど

普段の生活をしていては、そういうイベントは忘れがち。


お昼前、なんだか暗くなってきた(家の中)

今日は天気が悪かったので、

あらあら・・・また雨が降るんじゃないかと心配になる。

あまりに暗かったのでケチケチな私にしていは

珍しく電気をつけてみたりして・・・・。


12時過ぎ、明るくなってきたので電気を消す。


ハッとして外を見たけれど太陽は厚い雲の中。


遅いね~、遅いね~、超どんかんな私。



さてさて、生協のお兄さんが届けてくれたのはコチラの3品。


~ココロのオト~



NEW2  磯風味 地のり


    ササミ挽肉パラパラミンチ

    もめん豆腐




最近暑くて、味噌汁は夏が終わるまで中止宣言をしたのですが

今日は地のりも届いたし、豆腐もあるので作ってあげてもいいかな。


以前、北海道展でこの手の【磯のり 】を買い、とっても美味しかったので

生協で似たようなものを買ってみました。

次の北海道展でもこの磯のりを買えるかな?と

期待して行ったのですが売っていなく・・・


挙句に話しかけられたおばさんに「のりを探している」なんて言ったら

「北海道はこんぶだよ、のりなんて採れないよ」と言われたりねぇ。

だって、この函館のラーメン屋さんは一緒に売っていたんだものー号泣



今日買った地のりも楽しみ。



そして、パラパラミンチは残りわずかにして

私、野菜室へ入れる・・・というドジなことをしてしまい、解凍。


茄子の味噌炒めの時にちょっとくわえたり、

炒飯の時に加えたり、あると便利なので買っちゃいます。





珍しく、今日は長男お昼寝。


いつも本当に昼食後は眠そうにしているんですが寝ない。

今日は、休んでいる私にグズグズ近づいてきて

「イタイ」と何かと理由をつけてベッタリ。


あぁ~、面倒臭いと私も眠れなかったので一喝したら

泣きながら寝てしまったようです。


物事をする時に、どうしてこうすんなり出来ないものなのかしら。


そして、長男「素直」じゃないので、トイレトレも難航中。

トレパンを穿きたがりません。


「コレ ○○(自分の名前)のパンツ」と言って

紙オムツ持ってきまーーーす。