まだ・・・ | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

まだ妊婦生活の私。

明日で41週目(爆)


そして、今日まで安静にして過ごし・・・

明日からは活動的に、歩いたりします。


なので、今日は掃除機もかけません。

食器も洗わなくていいよ~とお嫁さんに言われたので

洗濯物をたたむぐらいだけして・・・


あとはパソコンやったり、TV見たりゴロゴロして過ごす予定です。



来週月曜日に健診というか、

出産していなかったら入院が決まっています。


いろいろブログを見てみたら

入院すると陣痛促進剤などを使って

すぐに陣痛が来たりして出産になるケースが多い(個人差もあり)

みたいなので、旦那を週末呼ぶことに。

(それまで陣痛が来なかったらねぇ~)


そして、里帰りだったので、立会い出産の希望もしていないけれど

(そのためのパパママクラスも受講していませんが)

付き添ってもらうと心強いよね。



お嫁さんの場合は陣痛促進剤を使っても陣痛が起きずに

風船を入れたり(?)色々行った結果・・・

徐々に子供の心音が弱くなっていき

緊急帝王切開になったのです<第一子の時ね



いろんなケースがあるけれど・・・

明日からは歩いて動いて、家事をするぞ~宣言。



二人目の出産は予定日よりも早くなると思っていたけれど

里帰りにしたことと、息子を保育園へ通わせて

母体に負担を掛けていないことが(楽してる自分)

予定日過ぎても、まだ・・・なんて状況になっているのかもです。


週5日ぐらいは、息子のお風呂は弟が入れてくれるしねぇ~。



実家でラクさせていただいております!!!