悪あがき | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

横になっている方が、赤ちゃんが下がりにくいらしいので、今夜から1日までは暇があったら横になって過ごすべし。

な~んて悪あがきを始めました。

だって、3月ギリギリ、もしくは4月1日の夜とかに生まれちゃうよりも、2日以降の方が、小さい頃はいいと思って。

第一、4月1日生まれなんて聞いたことがない。

今日病院で1日に生まれたら2日生まれって事にしてもらえるのか聞いてみたら、法律で決まっているから無理と言われちゃったよ。

なんて言っていると、1日の夜に生まれるんだ、きっと。

3歳差だと、入学・卒業式が重なって大変なのかなぁ?小さい頃は4月生まれで良かったと思えても、中・高と進学するにつれて、重なるイベントにうんざりするのかしら??


まぁ、これも運命…。


ところで、子宮口は3センチちょっと開いているそうです。
時間の問題か…。