ケンカ | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

昨夜、私がお風呂に入っている間に・・・・



お嫁さんと父がケンカ。




風呂からあがり、脱衣所にて服を着ているときに

なんだかもめている声が・・・。



居間へ行くと、父1人。











のりおくれた~







酔っ払いの父とTVを見ていても面白くないので

寝室の寒い部屋で寝ている息子の横でTVを見て過ごした私。




朝、父に

「昨日、お嫁さんとケンカしたの覚えてるの?」


と聞くと、

酔っ払って夜中に食べた物の事はすっかり忘れているのに

昨日のケンカのことは覚えていたらしい。



「根性悪いこというから・・」



と父もムスッとしていた。


お嫁さんがおきてきたら何があったか聞けばいいさ・・・と思い

父には追求はしなかった。



父がいなくなり、8時ごろお嫁さんたちが起きてきた。


昨夜の話を聞くと


酔っ払って帰ってきて(いつもの事)

姪(次女:1歳になりたて)をふらふらの足取りで抱っこするので

危ないから、やめてと注意したんだって。(これもいつも注意されます)


でも、昨日は父の機嫌が悪かったのか

妙に、お嫁さんに絡んで、言い争いになったらしい。



父は甘やかされて育っているので非常に自分勝手。

他人には妙に優しく、身内には自己中。


学生の頃、大阪に住んでいた父は

「帰りたいから迎えに来い」

と言い放ったそうです。


そのとき、父の両親は仕事をしていたので

近所のおばさんと息子さんで父のことを車で迎えにいったらしい。



それぐらい、自己中心的な考えの持ち主なので

人の事を敬ったり、気を遣ったりできない人物なのです。


なんでこんな男を1人残して、母は逝ってしまったんだろう。

こんな大きな不燃ごみ・・・




日中だって仕事もせずにパチンコかフィリピン女性と遊ぶ日々。

夜7時頃酔っ払って帰ってきては、家族に絡みいい顔はされない。

そして、朝8時~9時にはどこかへ出勤<多分、パチンコ


うちは宿じゃないんだぁー


母は昔、離婚寸前の時に言ったそうです。


今は、もう宿のような存在。

帰ってきては、我が物顔をされるので迷惑極まりない。


酔っ払って帰ってきても、自分の部屋へ行き閉じこもっていればいいのに

居間に出てきて、子供が見ているTVを勝手に変えたり

自分勝手な行動をするから嫌われるんだよ。




父とそんな一件があったお嫁さんは

夜中にお風呂へ入り、その時にテーブルにあった父のウイスキーの中身を

台所で全部捨ててやった・・・と言っていました。



歯ブラシで排水溝の掃除したり・・・

そういう類の復讐なのかな(爆)