ダブルマスク | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

ちょっと風邪気味(喉がやられてる)なので

マスクを二重に使用中。


立体マスクって耳の部分が伸びてきて

結局長時間使用していると、へたれてくることが判明。



そのことに気がつかずに・・・

先日、安い立体マスクを購入しちゃったので

昨日seria(100円ショップ)にて12枚105円の



こういうタイプのマスクを購入。

結局、この手のマスクが一番いいみたい。


でね、安い立体マスク(30枚398円ぐらいでした)を下にして

その上に、三次元マスク(?)を重ねると・・・

すっごくいい事に気がつきました。


三次元マスクを2重にしてもいいんだろうけれどね。


二重にしたマスクの間に、濡らしたティッシュペーパーを挟んで




手作りのどぬーるマスクを作成。



友達が家族インフルエンザで全滅の時に

マスクを二重にして、

自分だけインフルエンザの猛威から逃れたそうです。



マスクってバカにできないですよねぇ。