ほうとう! | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba


皆さんのお宮参りの思い出、読ませていただきました。

住吉神社、金澤神社、香取神社、氷川神社、五反田神社。

名の通った神社、代々お世話になっている神社、近所の小さな神社、

場所は違っても思いはおなじ。

子供の頃のイベントは優しさが一杯!ですよね。

親の思いに応えて皆さんほんとに健やかに育って!(笑)

僕もですけど‥‥。

何を食べて大きくなったかって?

なんと言っても麺ですね。

トップはラーメンですが、これも好きなんです・・・

武将・武田信玄が野戦で食べていたと言う、
山梨県の名物【ほうとう】です!


野菜たっぷり具沢山、手打ちの太麺をみそ仕立てで食べる、
栄養満点の郷土料理です。





『うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう!』

さ~て、つくるぞ!