びっくりだよ!! | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba

ほうとうの人気に驚いています。
ほうとうがこんなにも皆さんに好かれているなんて。

僕とした事が認識不足でした。


ごめんな!ほうとう。

全国的に有名だったんだなお前は偉い!お前は旨い!(笑)






夕べのほうとう美味しかったですよ。
でも、うちのばあちゃんの味が僕には一番。


甲州育ちのばあちゃんのほうとうは年季が入っています。

最近は、自家製の麺で作る家が少なくなっているとか。

お土産のほうとうは麺のみの物を選ぶといいです。


山梨県内のスーパーで買う手打ちのほうとうは、なかなかのものです。

信玄が伝家の宝刀で切ったから“ほうとう”って、知っていましたか?

僕は2日前に知りました(笑)     






料理は自分の好物だけは作るけど、レパートリーは少ないんですよ。

やっぱり、作る人より食べる人でいたいでしょう。

皆さんのお国自慢は何ですか?