見とれちゃいました | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba


晴れ着姿の女の子と両親、母方と父方のおじいちゃんとおばあちゃん。

家族7人で正装して氏神様に参詣する姿は、
絵に描いたような2日遅れの七五三。

学校に行く途中で見かけて、思わず足を止めました。




ビルの谷間や住宅街や繁華街、ビックリするような場所に神社ってないですか?
見かけるとついお参りしちゃったりして‥‥。

ほのぼのした家族にみとれたり、神社に惹かれたり、僕ってジジくさいよね。


自分でも時々「二十歳かぁ?」思うことあるし‥(笑)

ところで、皆さんの初宮詣(お宮参り)はどこですか?

僕は武田神社(山梨県・甲府)だったそうです。