体は元気なのに心が疲れてる | 痛くても前向きに行動しようー

痛くても前向きに行動しようー

脊椎関節炎、神経因性疼痛で、爪先の痺れるような感覚で思い切り動けない事がありました。仕事に復帰しても職場で保護者とのトラブルに逢い、辛いこともたくさんあります。そんなとき
猫は癒しになります。まあ猫のさりげない日常をアップします。

この頃塾の予定がコロコロ変わる


正規の時間帯に合わせて


予定を組んでいるのに


今日も生徒がコロナに感染して


最初の授業が無くなったーー


早く行かなくていいけれど


時給が減る😰


そして必ずその振替が後で回ってくる😢💦


だから教室長にあらかじめ言っておいた。



振替だからとなんでも私のところにどんどん入れないでください‼️💢


とねーー


最近、


塾講師の仕事がしんどくて仕方がないことがある


というのも


他の講師、生徒たちは


体調不良や家事都合で


ちょくちょく休むのに


私は休んだことがない‼️


体を壊さないのだ!


痛みはあるのに


やたらと免疫力があるようで


体の病気にはならない。


熱も出ないし


コロナワクチンを打っても


昼間のキッチンバイドは、あらかじめ休みを取ったが


夜はもう普通に塾に来ていた。


ずっとずっと

休んでない。


だから休みたいーーー


心が疲れてきている🥲😂


夜に出て行くのが億劫になっている


たまに塾がない時


ホッとする


ずっとこうならいいのにと思う。


夜9時過ぎに帰宅して遅ーい食事をとり


直ぐに眠たくなって


消化しないまま寝てしまうーー


すると夜中に魘される


食べ物がたくさん並べられているのに


気持ち悪くて一切食べられないーーという夢をみる


なのに現実は


木曜日と金曜日は


5時から9時までの4連コマになった


もー辞めたい


せめて


週に4日を3日にしてほしい


もう適応障害が再発しそう。


しばらくやめるかなあーー


障害年金が入るし


すみません愚痴ばかりで😞


いつも読んでいただきありがとうございます。