ピース村古民家風DIY② 活用法の検討 | 電気屋ジョニーがお届けする 職人目線! 不動産の『あれこれ』

電気屋ジョニーがお届けする 職人目線! 不動産の『あれこれ』

現役職人社長が、不動産の『あれこれ』をわかりやすく発信します!

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』
 

 

 

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は古民家風DIY』として、進捗報告をさせて頂きました。

今回は、『古民家風DIY②』として、どの様な活用があるのか

を考えていきます。

築50年(正確には築53年)の築古物件を個人的趣向で、

古民家風に仕上げてきましたが、このまま普通に貸し出すのは

もったいないような気もします。

だからと言って『古民家カフェ』は保健所の規制などからも、

難しい気もします。
(ここから一手間頑張れば行けるそうです)



この雰囲気を最大限に生かした活用法はないものか?と思い

つつ、良い案が浮かばないので、現場にスッタフとして働く

子育て真っ最中の娘を連れて行きました。



「凄くイイ!写真館として貸し出したら?」



なるほど、そういう募集の仕方もあるのか?と感心してしまい

ました。

娘も幼い子供2人を持つ母親であり、このような雰囲気での記念

写真を望んでいる人も多いはずといわれました。



実際に、通常の写真館ではなく、一般的な家をモチーフにした

写真館も人気があるようです。

・介護に適した住宅

・写真館

・エステサロン

・ヨガ教室


色々な活用法を想像すると、ワクワクしてたまりません。

しかし、40代50代の中年が何人集まっても同じような意見しか

出ないのに、若い世代からの意見はとても役立ちます。

今回のまとめ!


『老いては子に従え!』

次回も、戸建DIY大家さん達との内覧会のお話をします。

お楽しみに!