ピース村古民家風DIY③ DIY大家さんたちの内覧 | 電気屋ジョニーがお届けする 職人目線! 不動産の『あれこれ』

電気屋ジョニーがお届けする 職人目線! 不動産の『あれこれ』

現役職人社長が、不動産の『あれこれ』をわかりやすく発信します!

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』
 

 

 


センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『古民家風DIY②』として、どんな方たちに

アプローチしていこうか?というお話をしました。

今回は、『古民家風DIY③』として、戸建て賃貸業を営むDIY

好き大家さんたちが集まっての内覧会をした際のお話しです。

ピース村古民家風DIY物件も完成に近づき、DIY大好き大家さん

たちから『内覧会を企画してほしい』という要望に応え、DIY

大家さんほか、古民家物件に興味のある方々が10名ほど集まり

内覧を楽しんでいただきました。



色違いのフローリングや、屋根裏の解放感に感動する方がいる

ほか、巾木のカットの仕方をチェックしていく方など、皆さん

それぞれ性格が表れていました。

・目に見える部分で判断(サッシ・壁等)

・目に見えない場所を気にする(床下・壁裏の下地組み)

・照明器具やエアコン・トイレなどの設備類に興味を持つ


など、様々な見方をして、様々な質問を受けました。



今回、一気に10名以上の『DIY・古民家』と、同じテーマに

興味のある方々が集まったので、ある程度似た者が集まると

思っていました。

しかし、全く違っていました。

積極的に質問する方、全く質問せずに静かに見回る方、

スリッパ持参の方、手袋持参の方、何も持ってこない方、

事前配布した資料にさえ目を通していない方など、趣味嗜好が

同じでも個々の人格は全く別物です。



わたくしイトウは、センチュリー21ピースとして色々な

お客様方とお話しさせて頂きます。

不動産という同じキーワードであっても、一人一人全く違う

人間であることを意識して接しなければいけないことを

改めて学んだ気がします。

今回のまとめ!


『10人10色、人間観察は一番面白い!』

次回は、寒い時期のタラブル関連についてお話をします。

お楽しみに!