終わったぁ~。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

こんにちは。

雪うさぎです。


今朝もしっかり霜が降りて辺り一面真っ白でした。




みなさんインフルエンザの予防接種ってしましたか?


私は昨日、娘ちゃんと一緒に受けてきました。


ちょっと鼻風邪ぎみだった娘ちゃんですが

診察したらOKでした。


それにしても久しぶりの痛い注射でした汗


打った後も回りがずっと腫れてる感じで痛くて。


今朝もまだ痛いです。



娘ちゃんは昨日はすごく痛がってたけど

今朝はもう大丈夫だって。


ただ、娘ちゃんはもう1回受けないといけないけどね。




我が県でも南のほうからすでにインフルエンザが

流行ってきているようです。


注射してもかかった年もあったけど

気分的にはしておいたほうが

ちょっと安心ですよね。


ただ、1回3000円。2人で6000円!

高いよねぇあせる


お子さんが大勢いる家庭では毎年大変だろうなって思います。



というわけで

インフルエンザが終わったぁ~~!




それと・・・・・


本日、今シーズンのりんごの収穫が

全て終了しました!!

木の枝に残ってたりんごを全部取り~~~!

何も考えずに取りまくればいいので楽でした。

でも今朝は冷え込んだので

りんごの実も凍みていて

軸の部分が凍ってるのもありました。

わかります?


雪うさぎのひとりごと


とりあえず、あとは出荷を残すのみです。

明日から連休なので旦那さんにお願いしようっと。



あ~~~~やっと終わったぁ。


でも、きっと明日からもまた義母さまから

何か指示されるんだろうな。


そうそう、まだ大きな作業が残ってます。


野沢菜洗いと野沢菜漬け~~~!


これが終われば農作業は一段落かな?



とりあえず、自分にお疲れ様!!




最後におひさしぶりのミルルさん!


雪うさぎのひとりごと

「娘ちゃんに抱っこしてもらうのすき!」 by ミルル

うさ1