あと1週間。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

11月もあとわずかですね。


今日は冷たい雨が降ってます。


このまま雪に変わるかも?


雪うさぎです。



先週、今年のりんご採りは終了し、

3連休の初日に

無事、野沢菜洗い&野沢菜漬けが終わりました。



そして・・・・・



今年もまた12月からお仕事に出ます。


毎年12月~6月末まで期間限定のお仕事ですが。


フルタイムパートっていうのかな?


とりあえず、デスクワークなのですが

結構専門知識が必要な部署で。


今年で4年目になるんですが、まだまだわからないことが多くて。


勉強しないといけないんだけど・・・



12月が土日で始まるため

初出勤日は12月3日!


それまで1週間あるので

少し事前に勉強しておかないと。



そして・・・・・


勤めはじめたら、夕飯作りは義母さまに

お願いすることになります。



帰ってきてすぐに夕飯が食べられるのは

うれしいんだけどね。


今までどおり食材を買うのは私なので・・・


私が考えて買ってきた材料で義母が作るわけで。


なんだか面倒なんです。


だから毎日、「これがあるから何ができる」

みたいなこと言わないといけない。


お魚焼くだけとかならいいけど。


こういうのっておかしくないですか?



それに、私が考えてるものが出来上がるわけでもなく。


もう、作ってくれるなら勝手にやってくれ~~~~!

って感じです。



ただ、これまで3食全部、義父母と一緒に食べてた

ストレスから解放されるのはほんとにうれしいです。



うさ1