ドレス! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

お寒うございます。
雪うさぎです。


今朝はそれほど冷えこまなかったけど

それでも朝の気温は2℃でした。


娘ちゃんは昨日からダウンのコートを着て登校してます。


ちょっと風邪ぎみの娘ちゃん。

鼻水がズルズルで咳も出てきました。


明日、イフルエンザの予防接種を受けようと思ってたのに‥‥

少し先に延ばしたほうがよさそうです。


そうそう

こちらも作るのが延びのびになっていた
くまちゃんのドレス!

とうとう完成しました。


雪うさぎのひとりごと-20121119161841.jpg
どうかしら?


母的にはレースやリボンいっぱい付けてフリフリゴージャスにしたかったんだけど


娘ちゃんに却下されて、シンプルなデザインになりました。
赤一色!


ただ着せ替えできないといけないから
ちょっと大変でした。

後ろがホックになってます。

でもマジックテープのほうが娘ちゃんには楽だったかな?


昨日、娘ちゃんに見せたら喜んでくれたので良かったニコニコ


母も久しぶりにミシンがかけられて楽しかったです!


次はニットでカーディガンでも編みたいなぁ。