入選。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日はちょっと自慢です(笑)


もう昨年の秋頃の話なのですが、

娘が『○○県児童生徒美術展』の習字の部に入選して

賞状をいただきました。



習字で?


ありえないことだってほんとに驚いたんですよ。


だって娘の普段の字ったら、すごくきたないんですから。

それに、先日の書き初めだってひどかったし。
何かの間違いじゃないか?って思ったくらい。



でね。

その作品が

なんと隣市の某デパートに展示されてるんですと!


先週お便りで知って、14日までだというので、

さっそく昨日見に行って来ました。


階段の途中の壁に、たくさん展示されてました。


中から娘のを見つけて、記念に写真を撮りました。

娘は恥ずかしがってたけど‥‥


こんなこと、もう一生ないかもしれないから。


それにしても、親のよく目で見ても

そんなに上手じゃないんですよ(笑)

他の子の作品があまりにもすばらしいのばかりで。


やっぱり、少人数学校だからね。

選ぶ人数の分母が全然違うんだもの。

なんだか申し訳ない気分。


でも少人数学校のおかげで、この程度でも選ばれたわけだから。

感謝すべきか。



でね、昨日はそのデパート、駐車場からものすごく混んでて

やたらとその階段を上り降りするお客さんも多くて(習字を見るわけでもないのに)


他に何かあるのかと思ったら


その習字の展示されてた階段を上った5階が、バレンタインのチョコの特設売り場になっていました。

すごい混雑でしたよ。



なるほどね。


というわけで
次回は娘のバレンタインネタに続きます(笑)


この週末はチョコと格闘してた

雪うさぎでした。