お手紙。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

おとといの夜、お風呂で娘の足の爪が伸びてることを発見!

それも異常に長い。

これじゃあ靴下に穴が開くわけだ汗


というわけで

お風呂から上がったらすぐに切りなさいと言っておいたのに‥‥

切らなかったパンチ!


なので、昨日の朝も切るように言ったのに、

起きるのが遅くて忙しくて切れずに登校してしまった。


だからちょっと朝から怒ってしまって。

足首が痛いなんて言ってたのに、怒ってたからあまり気にしてあげなかった。



なので、母はテーブルに置き手紙をして仕事に出掛けました。

『つめを切ること。ヤマハもれんしゅうしてね。足はだいじょうぶ?』




昨日、勤めから帰るとテーブルの上に、これが。
(私が書いた紙の裏側だけど)


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20120130184031.jpg


朝はすごく落ち込んで登校したからちょっと心配してたけど
よかった。


子供って単純ね。


でもこんなちょっとしたお手紙でも
心が癒やされる母なのでした。