不審者。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20120201075450.jpg
今朝の通勤道路。
真っ白!

運転がコワい。

雪うさぎです。



さて
昨日の夜9時くらいに、学校の連絡網が回ってきて


何事か?と思ったら


町内に不審者が出たので、明日の朝は児童を1人で登校させないように。

だって!


詳しいことは何もわからなくて。


でも最近ちょくちょく出るんです。不審者。


田舎だから、普段人通りの少ない道ばかりだし。


って
ちょっと待って。


児童が1人じゃダメってことは‥‥


登校班がなくて、毎日1人で登校してる娘は


私が一緒について行くってことねあせる




ま、家から学校までは近いし、私の通勤時間を少しだけ早くして


車で送って行っちゃいました。


今日は朝から雪もすごく降ってたから、娘にとってはラッキーだったわね。



帰りは、おばあちゃんが途中までお迎えに出てくれるって。

職場でも話題になってて

昨日の夕方、女子中学生が追いかけられて、民家に逃げこんで助かったらしい。

怖いわね。
変質者かも。



さて、いつまで同伴登校は続くのかな?

不審者が捕まるまで?

早く捕まってほしいわ。