スキー教室2回目! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20120126064212.jpg

あぁ、今日も雪が降り続いてます。


みるみるうちに積もっていきます。


道路にも。
駐車場にも。


もう、これくらいで勘弁してほしいわ。


先日、水曜日に娘ちゃんの小学校のスキー教室2回目がありました。


お天気は曇り時々雪降りだったらしい。

前回と同じ班分けで、コーチは女性だったって。


でもね、帰って来てからあまりスキー教室の話しをしないので、


楽しくなかったの?って聞くと


どうも、みんなと一緒に滑ることがイヤだったみたいで。


誰だれちゃんが同じ班なのはおかしいとか‥‥


つまりレベルが違って、一緒に滑ると上手い子に迷惑がかかるって言うの。


もっと1人で自由に滑りたかったって。

気持ちはわかるけど、それはワガママだよね。


だって学校で行くスキー教室なんだから。


それに

あんた、そんなに上手いのか?って話。

ちょっと自意識過剰ですからパー


そのスキー教室でのランチは

毎回レストランのカレーって決まってるんですが


さすがに全学年が同じ大人の量ってわけにもいかず


小盛り、普通盛り、大盛り

とメガ盛りがあって

リクエストできたんだって。



で、当然娘は

小盛りでお腹いっぱい!


それより

早く滑りたくて

お昼の時間がもったいなくて仕方なかったらしい。

そんなにスキーが好きなの?



さすが旦那の遺伝子か?


なんか、複雑。