スキー教室! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

と言っても今日じゃありませんが。

娘ちゃんの小学校では毎年2回、スキー教室があります。


先週の火曜日が1回目でした。


そして今週はあさってに2回目があります。


学校からスキー場まで車で約20分もあれば着きます。


近いんです。


なので

今年は経費節減のために、バスは1台しか用意しないで


全校生徒を半分ずつ(低学年と高学年)に分けて、ピストン輸送したらしい。


なんかケチくさいわぁ。


おかげで、低学年は行きは後で、帰りは先なので、滑ってる時間がだいぶ短くなったって。


娘ちゃんはご立腹でしたが。


レベル別の班では、低学年で一番上手な班になり、リフトにも何回か乗り

楽しく滑ってきたようです。


各班にはスキー場からコーチが1人ずつ付いてくれます。


今年の娘達の班のコーチは


娘曰わく

「黒いメガネをかけてて、ヒゲを生やしてた」


「ホンマでっかTVに出てる人に似てた!」


そうです。




って‥‥


あの軍事評論家だよね。(笑)



今週の2回目もすごく楽しみにしてる娘。


風邪のほうは、まだちょっと咳が出るけど大丈夫だと思います。

今日は学校に行きましたから。


あとはお天気が心配。

今週はあまりいい予報ではないので。


降ってもいいけど、吹雪かないでほしいなぁ。