やられた。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

日曜日なのに‥‥

今朝起きた時から

喉が痛くて。


私も風邪ひいちゃったかも?

雪うさぎです。



娘ちゃんは
自分の風邪がうつったと思って心配してる。


ううん、そんなことないよ!って答えたけど


実際、そうかも?

なんて。



その娘ちゃん、昨日から、今度は咳がひどくなってきました。

ちょっとつらそう。


そんな今日。


義母さま、午前中にお友達から電話があり、急にお出かけしちゃいました。


旦那は当然、朝一番にスキーに行って、いないし。



風邪ぎみの母と娘はどこかに出掛けるわけにもいかず‥‥


でも

じいさんがいるじゃないの?


もうあせる


しかも義母さま、気を使ったのか

「おでん煮てあるから」なんて言って、出掛けました。




でもね、正直

余計なことしないでほしかった。


今夜、私がおでんを煮ようと思ってた材料、中途半端に使われて


しかも、これは決しておでんではありませんからパー

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20120122123514.jpg

大根と練り物の煮物です!


圧力鍋で煮てあるのに、大根がまだ硬いし、鍋の下の方の大根と上の大根の色がこんなに違うのよ!

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20120122123819.jpg


つまり味も、しょっぱいのと全然味のない大根が混ざってます。

ダシが少なすぎるのよね。

だから下の方にしか味がつかないの。



義母さまの煮物って最近こんなのばかり。

煮直そうかとも思ったけど


やめときます。



あーあ、夕飯もこれかよぉあせる


お出汁たっぷりのおでん、食べたいよ~。