発熱。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

数日前からちょっとのどが痛いと言っていた娘ちゃん。


昨日の朝、発熱。


でも、37.6度。


ちょ~~~びみょ~~な感じ?



そんな日に限って

私は年に一度の、仕事の研修日。


これからの仕事には必要な研修。


う~~~~~ん。



熱の上がり具合にもよるけど

本人も元気そうだし、

食欲もあるみたいなので・・・


大丈夫かなと思ったけど



でも、ほら、となりの学校でインフルも

流行りだしてるしね。


絶対にインフルじゃないと思うけど。





仕方ない。



一応、小学校はお休みにして

朝一で医者に連れていって

診察だけしてもらった。

(やっぱりインフルじゃなかった)


で、義母にお願いしてから

遅れて研修会場に行きました。



2階の部屋で1人で寝てるように言ってきたけど

あの感じだと、寝てるわけないわね。



だって、全然具合悪そうじゃないもん。


咳と鼻水がちょっと出てたけどね。



たぶんテレビ三昧でしょう。

(DSはまだパパに没収されたままなので)



案の定、義母の話しだと

テレビと漫画三昧だったらしい。


(って、部屋に行ってみてたのか???)




ま、夕方帰って熱を測ったら、

36度台に下がっていたのでよしとしますか。



同居だから、娘を置いて研修に行けたけど


同居じゃなかったら

お休みしなくちゃならなかった。


そういう意味では、よかったのかな。



あんまりそう思えないけど。

あはは。