インフルエンザ。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

毎日寒いですね。

今朝も氷点下10度の我が地域。


明け方は布団の中にいても、寒いのよ~(^^;)


雪うさぎです。


さて、我が町にもとうとうインフルエンザがやってきた模様。

娘の小学校ではないのですが


隣の小学校の1年生が学級閉鎖になりました。


ということは


その兄弟が保育園にいてうつれば

保育園で広がり、


また、その兄弟(小学生)にうつれば


娘の小学校に来るのも時間の問題です。

わかりずらい?


あのね、子供が減って、保育園が統合されて1つになったから!

両方の小学校に兄弟がいるわけ。


なにせ、狭い町だからね。



娘は一応、予防接種は済んでるけど


それでも去年かかった人なのであせる


あまり期待せずに、自分でできる予防をしましょ!


うがい、手洗いを徹底!

予防のマスクもしてほしいけど…
子供は嫌がるよね。

かからないといいけどなぁ。


皆さんも気をつけて下さいね!