どんど焼き! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

土曜日の夜、地区のどんど焼きでした。

娘と義母さまと三人で行きました。

旦那には逃げられたから(クソーっ)


今年初めて書いた書き初めの失敗作を竹の棒につけて

持っていきました。

どんど焼きの火の中に入れて、高く登っていけば


字がうまくなる?
らしいです。


あんまり高く登らなかった。
(やっぱりね)


なにせ、地区の小学生は娘1人だけなので、たった2枚だけの書き初め。


寂しい限りです。

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20120114185830.jpg


だるまがはじけてパチパチとすごい音をたてて

激しく燃えました。
あっついことあせる

火の粉や黒い燃えかすみたいのが降ってくるので、当たらないように風上へ移動して。



燃えて倒れた後の燠火の中へおもちを入れて焼いて。


家に帰ってから食べました。


今年も健康で過ごせますように。