壊れた! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

何が?


ええ、主婦にとってはとても大切な電化製品の一つ。


洗濯機さまが!!!



あぁ・・・・(ノ_-。)


雪うさぎです。




実はもう1週間以上前から調子悪かったのよね。

でも、なんとかなだめたり、いいこいいこして

だましだまし使ってたのよ。(それで動いてた)


でも、とうとう限界。



症状は・・・

最初に洗濯1回だけはなんとかしてくれるんだけども。


その状態でアラームがピーピーなって。

エラーが出て、点検ってのが赤くなっちゃうわけ。


それから後が全く動かない。

脱水もすすぎもしてくれない。



思い返せばこの洗濯機との付き合いは

娘よりも長い。

もう10年以上だよね。


だから、まぁ、壊れるのも当然かもしれないけど。




でも、不便よね。洗濯機が使えないって。


さっそく購入したY電機に電話してみた。

そしたら修理専用ダイヤルがあるっていうんで

そっちに電話してくださいって。


したわよ。  でも出ない。


しばらくしてまた電話した。 でも出ない。


夜9時まで受け付けてるっていうからもう1回かけた。  


出ない!!



な~に~よ~~~~~!

ふざけないでよ。


出なきゃ話にならないじゃない。



そしたら次の日にまたコールセンターの女の人から

電話がかかってきて、

今、なんだかエアコンの取り付けとか

地デジの駆け込みで忙しいとかで、

電話に出られなかったらしい。



で、実際に修理に来られるのは4日後だって。


そんなに後なの?




しか~~~し我が家には屋外にもう1台洗濯機があるのです。


義母がずっと使ってた2槽式のやつが!!

お若いお嬢さんたちは見たことないかしら(笑)



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

私がこの家に同居する際に

私が持ってきた全自動洗濯機を家に入れて

この子は外に出されてしまったの。


でも、今は泥のついた農作業着をちょっと洗濯するのに

とても重宝してます。


壊れてからはこの子を借りて

なんとか今日まで洗濯してこれました。


でも、ついに今日、修理の人がやってきてくれるって

さっき電話がありました。よかったぁ。



でもね、修理代1万5千円くらいかかるって!!

えぇぇぇぇぇ!


しかも10年も使ってるとすでに寿命かもって。

他のところも壊れるかもって。


でも、これで直るなら・・・って

すぐに買い替えるっていう決断もできず。


一応直して使います。

また壊れたらその時は買い替えよう!!



この数日で、普段どんだけ電化製品のお世話になって、

楽させてもらってるかってことが

よ~くわかったわ。


手で洗濯物絞るったってそう簡単にはできないわよ。

大物や厚物は特に。


今が夏でほんとによかった。

冬場じゃ外での洗濯は悲惨だもの。


今朝も2槽式さんのお世話になりました。

めんどうくさかったけど、ありがとう。



さて、今日、ちゃんと直るのかな?

心配だぁ。



うさ1