直ったり、壊したり。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

月曜日の夕方、

やっと洗濯機の修理の人がやってきて

無事、直りました~~クラッカー パチパチ


あぁ、スイッチ入れてボタン1回押すだけで

洗濯が終わるってなんて素敵なことでしょう。


雪うさぎです。


でもね、壊れてたのはなんと

フタのセンサーですってよ。奥様。


閉じてるのに開いてるって思って

止まっちゃってたらしい。

最初にフタ閉じて洗濯してるくせに。わけわからん。



なので、1個だけ部品交換したらすぐに直りました。

しかも請求書見たら、部品代金はたったの700円よ。


なのに、出張費やら技術料やらその他で

修理代金、12,960円也。


あぁぁぁぁぁ これが現実ね。(T▽T;)


ま、これからもこの洗濯機さまには

もう少しがんばってもらわないと!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、娘ちゃんといっしょに作ってた

プラモデルですが・・・


数日前に完成しておりました。


こんな感じに!


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

しかもちゃんと動きました!

前進、後退、回転も!!


これはフォークリフトです。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ちゃんとリフト部分も上下して軽い荷物は

持ち上げてくれます。



でも。。。。ここで問題発生!


母、娘ちゃんが学校に行ってる間に

次の形にチェンジしておこうと思って

取説片手に分解し始めたら・・・・


なかなかパーツがはずれてくれなくて

思いっきり力をこめてひっぱったら・・・


はずれたことははずれたんだけど

はめる部分のプレスチックの一部が伸びちゃって・・・


きゃ~~~~~!!!

やっちまった ( ̄□ ̄;)



どうしましょう。

なんとか次の形に変形したけど

その部分ではめこむパーツが

しっかりはまらなくて(ゆるゆるだし)・・・(泣)


娘ちゃん、ごめんなさい。


ローバーっていう形にすると

車両自体は動くんだけど

片方だけアームがうまく回転してくれません。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)
(参考画像)←あせってて写メ忘れた!


で、一応、もうひとつのグリッパーという形に

変形してみました。


こんどは特に慎重にパーツをはずして・・・


こんな感じ。

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

これも最初はこのグリップする部分が

片方だけ持ち上がらなくて・・・

(パーツがゆるくてはずれるから)


でも、ためしにセロテープでちょこっと

補修してみました。


そしたら・・・


かなりぎこちないけど動くじゃありませんか!!


ばんざ~~~~~~い!

(これでいいのか?)



娘にすべてを話したら

最初はとっても怒られたけど。


「ママ、もう二度と変形しないでいい。

 この形が一番気にいったから。」


って念を押されました。



はい。 すみません。


せっかく3つのタイプに変形するのが売りだったのにね。



でもひそかにもう一つのパターンも

セロテープで動くのか試してみたい母なのでした。


やめといたほうがいいかなぁ。


ばか力に反省ダウン

でもプラモデル、最高アップ

超たのし~わぁ音譜



うさ1