製作過程。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

雪うさぎです。


今日は午前中、娘の週一のプールの日。

最終日でした。


5回だけだったけど

またまた上達したようです。


最後に1人ずつクロールで泳いでみました。

娘は25mまであとわずかというところで

立ってしまったけど。


でも、去年までは足がバタ足で

手が平泳ぎもしくは犬かきみたいなので

泳いでたので(笑)


相当な上達です!!

パチパチパーパー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、午後の部は・・・


先日のロボット製作のつづきを・・・


最終的にロボットに組み立てる前に

10個のモジュールを作ります。


ボディーとかキャタピラーとか

アームとかコントローラーとか。


先日までにコントローラーと基本のボディの

モジュールが半分までできてたので

今日はその続きから。


まず母が部品のプラスチックを切り取って

娘が組み立て(?)

ネジも母がしめます。


う~~~~~~ん、ほとんど母か?(笑)


いやいや娘ちゃん、がんばりましたよ。


母は目が老眼なので(笑)

説明書は娘がよ~く読んで

手順を説明してくれました。



で、なんとみっちり2時間集中して製作して

とうとう各モジュール10個完成しました。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)


すごい集中力!!

なんか疲れたけど、楽しかったぁ。


母、ハマりそう。

いやぁ、プラモデル作るのって楽しいわぁ。


これだけできてたら、あとは最終組み立てだけです。

3パターンのうちのどれを作ろうかな。



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)


娘ちゃんはフォークリフトがいいんだって。

(真ん中のやつ)



でも今日はタイムオーバー。

明日また時間があったら作ろうね。


ただ、完成してもちゃんと動くんだろうか?

電池とモーターはちゃんと入れたはずだけどね(笑)



うさ1