盗まれた! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

何が?って思うでしょ?


これがまたちょっと信じられないもの。


あ、雪うさぎです。




先日、義母が気づいて私に聞いてきた。


「ナスの木が1本ないんだけど、知ってる?」



え? ( ̄□ ̄;)

ナス???



そう、なんと、すっかり収穫時期になってた

丸ナス(長野県北部地方独特の丸いナス)の木、

まるごと1本根こそぎ抜かれてたのです。


最初はいのししか、たぬきか?なんて言ってたけど・・


実だけ食いちぎるならともかく・・・


ちゃんと倒れないように支柱も立てて

ひもでくくってあったのに

それをきれいにはずして根こそぎ抜いていく生き物なんて・・・


人間としか考えられません!!


ちょうど道路に面してるところに畑があるんだけど

5本植えてあったうちの一番道路側の1本がやられました。


ありえないでしょ。

他人の家の畑の木を掘って持っていくなんて!!


きっと夜中に来て持っていったのね。


そんなにナスが欲しいんかい?

だったら自分で植えて育てろ~~~~!



その後、義母さま、ナスの木にネットをかけました。

もう、これ以上盗まれたらたまらないものね。



それにしても

そんな人間がいるなんて・・・・



自分ちの畑に持っていって植えても

ぜ~~~~~ったいに枯れるからね。

呪ってやる~~~!!!



ここだけの話。最初は私、ちょっと義父を疑ってましたの(笑)

いやぁ、まだそんなにボケてないよねぇ。

あはは。


うさ1