3連休 1日目。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

3連休、なんとなく忙しかったわ。

娘ちゃん中心のスケジュールだったけど。


雪うさぎです。



16日のこと。

娘が週1で通ってるプールの日。

3,4年生コースの4回目。(全5回中)

親は付き添いだけなんだけど

そのプールってのが、鉄骨の柱にテントの屋根だけ

張ったような場所なので

とにかく暑くて、中にいても完全に日焼けするし

ずっと見学してると確実に熱中症で死ぬわね。(笑)


いや、笑ってられないのよ。ほんと。

室温50度(いや、50度までしか表示できない温度計)で

湿度80%なんだからさぁあせる


だから母は最近は娘の泳ぎは全く見ずに(先生におまかせ)

施設のロビーのいすで漫画本とか読みながら

終わるまで待ってるだけ。


いやぁ最高だわ。



で、その日の午後はちょっと買い物に!

娘ちゃんの普段用の水着を買いに。

去年まで着てたのがぱっつんぱっつんになって(笑)


でも、ちょっと出遅れか?ってくらい近所のお店には

いいサイズの水着がなくて。(しまむらとかだけど)



なので、ちょっと足を延ばして天下のジャスコへ!!

そしたらまだ結構ありました。


でも娘の好みのがなかなかなくて・・・

(3年生ともなると女の子は結構うるさいのよね)


で、結局買ったのがこの水着。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

最近、黒とか紫とかにハマってる娘ちゃんらしい

チョイスでした。


一応上と下はセパレーツになってて

このスカートの下はビキニパンツをはきます。



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ちょっと気づかなかったけど、背中には羽が~~~!!

最近のおこちゃまの水着はデザインがすごく豊富で

ぶっくりよ!!


そのまま外出できるんじゃない?っていうような

サロペットつきショートパンツ(?)みたいな水着もありました。



やっぱり娘を連れていって正解だったわ。

もう母の趣味では完全に却下だったに違いない。




さて、この水着を持って、今年の夏は

親子3人で(ここ重要!)

1泊旅行に行く予定で~~~~す!


海なし県在住なので、もちろん夏は海に行かなくちゃね~~!!



ただし母の水着は10年前のもの。

恥ずかしいから上に着る紫外線よけの

上着だけ買いました。あはは。


見せるより隠す! だからね。(笑)


うさ1