りんごとったど~。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

本日からとうとう

りんごの収穫が始まりました。


雪うさぎです。


早生の「芳明(ほうめい)」とういう品種。

私個人的には

好きじゃない味なんだけども。



今年はとにかく暑い日が続いてるので

りんごの色付きが悪く

逆に日焼けしたり

病気になったりしてるのが多くて。


はっきりいって

大変です。


午前中がんばってりんご採りと

選別、出荷までしてきました。


でもね、りんご畑に行ったとたん。

くしゃみと鼻水の嵐。

あと、目がかゆくって涙ぽろぽろ。


なんかあるね。ここ。


私は春はあんまり花粉には

悩まないんだけど

秋の始まりの頃、

特にりんご畑に行くと

必ずアレルギー症状が出ます。


ただのイヤイヤ反応?


いいえ。

この畑の中の何かの草に反応してるもよう。


まさか、りんごでは!!!!

あはは。

じゃあ完全にアウトですね。(笑)


その上、とにかく暑いったら。

尋常じゃないわね。


こんな暑い時期にりんごを採るなんて

思わなかったわ。



半日でもうぐったりです。



午後、知らない間にソファで寝てた。


でもこれから娘のヤマハなので

学校までお迎えに行かないと。


なのに、さっきから

すごい雷と雨が・・・・・

この雨じゃ車庫まで歩いていけないよぉ。


楽しい買い物の時間が。

この雨じゃスーパーの駐車場へ

荷物運ぶのも困るわね。


特に大量なので。

どうしよう。


あ、光った。

パソコン落ちるといけないので、このへんで。


うさ1