楽しかった。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日から一晩寝て起きたら

なんだか昨日のことが夢だったんじゃないか?って

思えます。


雪うさぎです 雪うさぎ


一晩じゃなくて昨日こっちに帰ってきた時点から

すっかり現実に引き戻されてたんだけど。


すっごく楽しい2日間を過ごしちゃったので

ギャップが大変です。


でも、心の洗濯はできたかも。



今日は土日のことを書きます。




で、やっぱり

娘ちゃんも今朝はちょっとテンション下がりぎみです。


あっちのお友達に会うことを

ものすごく心待ちにしていて

数日前から指折り数えて待っていて。


当日朝もテンション上がっちゃって

おかしくなってて。


あちらに向かう運転中も

「あと何分でつく?」って何回聞かれたか。




で、お友達の家について

保育園時代の仲良し3人が再会しました。

左からAちゃん、娘、ぷ~@み~ままの 娘ちゃん。



なんだかみんな大きくなって。

顔つきもお姉ちゃんらしくなってたわ。

半年とか1年会ってないお友達なのに

会ったその場からほんとに普通に遊び出しました。

昨日まで会ってたみたいに。


ほんと、こういうお友達っていいなぁ。

ずっとこういう関係でいられるといいな。



母もね、ママ友といっぱい話すことあって

とにかく時間が足りなかったわ。

ま、ほとんどグチなんだけど。(笑)


土曜日はその3組でランチして

その後ぷ~@み~まま宅へ移動して

夜は保育園のママたちと飲み会して

ぷ~@み~まま宅にお泊まりさせていただきました。


お泊まりすることに興奮したのか

普段でも寝られない娘は

当然寝られなくなっちゃって。


寝付いたのが11時50分くらい。

オウ マイ ガッ!!ですわ。



次の朝、早起きだったみ~ちゃんは

日曜の朝のアニメを見てたけど

娘はゆっくり寝てました(笑)


おいしい朝食をいただいて

ちょっとだけWiiをしたら

さよならです。


私も別のお友達と急きょ約束ができて

会うことになっていたし

み~ちゃんも午後ダンスのイベントがあるので

その練習に行くということで。


名残惜しかったけどさよならしてきました。


ぷ~@み~まま

ほんとにお世話になりました。


私も娘も楽しませていただきました。

ありがとう。



それから、その後は娘がまだ小さいころから

仲良くさせてもらってるお友達のお宅に。

そのママも当日、いろいろ忙しい中

時間をさいて会ってくれました。


娘と同じ歳の娘ちゃんがいて

保育園は違ったけど

ときどき遊んでいたので

こちらもすぐに仲良く遊びだし

母たちはおしゃべり。


時間ぎりぎりまでお邪魔しちゃいました。

今回は会えないと思ってたので

ほんとによかったわ。




久しぶりに行った町には

新しい道路ができてたり

でっかいY電機ができてたり

前に住んでた家に新しい住人がいたり

(ま、当然だけど)


ちょっとずつ変わったところもあったけど

懐かしい景色は変わりなく。

保育園も変わりなく。(ちゃんと見てきた)


車で走ってると

やっぱり落ち着くっていうか

なんだか不思議な気分になってきて。


今でもここに住んでいて

今日はただのお買いものに出ただけで

このまま前のあの家に帰るような気がするねって。


娘と話しました。

娘もそう思うって。

というか、そうだったらいいなぁって。(母も!)


ほんと大好きだった場所だもの。



だから帰りの時間が近づくにつれて

どんどんさみしくなってきて。

娘も無口になってきて。


正直、帰りたくないって思って。

(いつもそう思うんだけどね)


高速のインターに入る時

娘が町のほうを見て

「○○(町の名前)バイバイ~~」って叫んだの。


あぁ、せつない。


でね、すぐに

「こんどはいつ来られるの?」ですって。


「近いもの、いつだって来られるよ」

と答えました。

もちろんなかなかそうもいかないけど。


こちらの高速を降りて

だんだんお山の自宅が近づくにつれて・・・


いけない。いけない。

ドキドキしてきちゃって。

あぁいやだ。

自分の家に帰りたくないって気持ち。

わかります?


そんなつらいことないわよね。


あぁ、パパと3人だけの家だったら

こんなことないのになぁ。


せめてここが自分の家だって

思えるようにならないと。



で。

本日から、またいい嫁してます。

農作業もしてます。


ま、この2日間の楽しかった思い出を糧にしてがんばるわ。



うさ1