スキー! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日、予定どおり

今シーズン初スキーに行ってきました。


雪うさぎです 雪うさぎ



妙高の某スキー場はお天気もまあまあよくて

ファミリーゲレンデだけはよく晴れてて

暖かかったです。


でもゴンドラで上まで行くと

すごくガスってて(霧が出ていて)

視界が相当悪くて怖かったです。


娘ちゃんはというと

パパの後についてずっと滑っていました。


ボーゲンで大きくターンしながら。


どんな斜面もたいてい滑れちゃいました。


母はその娘の後をついていきました。


おぉ、すごいわ。

去年よりますます上手になったわねぇ。


もう、感動ものでした。


ハの字だったスキーもだんだんそろえられるように

なってきて最後のほうでは

ほとんどパラレル(2本の板を並行にそろえて滑る)

できてました。


ちゃんと曲がってましたよ。


パチパチパー



母もなんとか去年の勘を思い出し

気持ちよく滑ることができました。


お昼を我慢して(ちょっとした軽食のみ)

午後までがんばって滑ったので

おなかもすくし、もうへとへと。


足なんかパンパンです。


なので帰りに

日帰り温泉に入ってのんびりしてきました。


温泉で疲れをほぐして最高!


帰りの車の中ではもうだらだら~~~~。

娘はうとうと。(まぁめずらしい)

相当疲れたものね。



母も激しく疲れました。

さすがに今日は何もする気にならないわ。


そうね、スキーは今シーズンは

もうこれっきりでもいいかも。


パパはというと

きのうは一日お子ちゃま相手で

自由に滑れなかったため

今日も朝からお一人様でお出かけです。

(どんだけ好きなんだか)


今日のほうがお天気いいのが

ちょっとにくらしいけど。



娘の昨日の滑りを見て

「クラスで2番目にじょうずだよ」と言っていた

娘の言葉が


案外、おおげさではないのかも?

と思った 親バカ母でした。( ´艸`)


娘は今週も2回目のスキー教室があります。

2回もあることにびっくりだけど。

さすがお山の小学校ね。



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね