焼鳥屋さん。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今朝はまた雪が降りました。

せっかく道の雪が消えたと思ったら

今朝は一面真っ白でした。


運転気をつけないと。


雪うさぎです 雪うさぎ



今日の娘との車の中での会話。


娘のお友達のパパとママがお友達が寝たあとで

二人で毎晩ビールを飲んでるっていう

話をしていたら・・・


女の子「Mねぇ、大きくなったらママといっしょに

 お酒飲んであげる。

 それでね、お店とかも行くの。」


そうね、そうなったらうれしいなぁ。


ちなみにうちの旦那は下戸です。

私は・・・・飲めます ( ´艸`)


私は結婚してから家でお酒は

ほとんど飲んだことがありません。


あ、飲みに出かけることもないけど。


でも実家に行くと(実家はみんな飲める)

必ずお酒をいただくので

娘は私が飲めることを知っているのです。


娘がどっちのDNAを受け継いでるかは

まだ定かではないけれど・・・


母としては今は女の子でも

少しくらい飲めないと・・・つまらないと思うのですが。


というか飲めるようになってほしいなぁ。


旦那がお酒の相手をしてくれないので

娘が20歳になったら

一緒に飲みたいなぁって思って。




そんな娘の工作作品。


ザ・焼きとり屋さん。



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

実はこれ、見本があって


これを見て作りました↓(爆)



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

これ、ある通販の手作りキットなんだけど。

いろいろあるお店屋さんから

娘がこれをチョイス!


パソコンで写真を見ただけよ。


で、「これ、作るぅ~~」って。



細部までちゃんと凝ってます。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)
奥にあるイスは子供用の高いイスらしい。



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)
焼鳥の漢字だけ母が書きました。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)
メニュー  おでんとえだまめが増えてるし。(笑)



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ビールのジョッキはちゃんと立つように

作ってあります。

しかもなぜかLOVEの文字が!



う~~~ん、

この子、きっと将来はのんべぇになるわね。

間違いなし(爆)


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね