おでんはしみしみ~~! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

ぜんそくぎみで昨日まで自宅待機(?)していた
娘ちゃんですが

今日は保育園に行きましたニコニコ

でもでも今日は月に1度の「キッズプログラム」の日!

体育専門学校のお兄さんたちが来て
いっしょにサッカーとかして遊んでくれるのです。

あぁ、娘ちゃん走り回らないでね。

せっかく少しよくなってきたところなのに。


でも見学じゃ、かわいそうなので・・・

体をあんまり動かさないでようにって

先生にもよくお願いしてきましたが。

(↑ってぜったい無理よねあせる

はい、無理難題を押し付ける 雪うさぎです 雪うさぎ



おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中


おでんのおいしい季節になりましたね。

家ではこの季節おでんの頻度はかなり高いです。

だって簡単でおいしいんだもの。


で、好きな具は・・・

まずはおだしのよーくしみた大根ね。

次にたまごも忘れちゃいけません。

そしてこんにゃくも必ず入ります。

あとの定番ねり物関係は
スーパーでセット販売してるので
その日一番安いのを買ってます。

追加で3本99円のちくわは必ず入りますが。

うちの娘ちゃん、最近やっと
おでんが食べられるようになったのだけど

『おでんくん』の影響で



もち巾着が一番のお気に入り!

もち巾着ってねり物セットに入ってないんですあせる

なので仕方なく3個入りのを買うはめに。

こうやってねり物を買い足していくと
結構材料費がかさむのよね。


娘ちゃん、あとはがんもどきが大好き!

煮てるときだけパンパンにふくらんでるけど
食べるときにはしょぼーんってなってるやつ。

でもおだしがしみてて
娘ちゃんがかじるとお汁がだらだらこぼれるので汗
下にごはん茶碗持って食べさせますチョキ

娘はがんもどきのことを「しみしみ」と呼びます。

でも、どのねり物も大概は「しみしみ」なんですけど。


なので

おでんの具は「しみしみ」ってことでパー

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
↑あぁ、ほんとにおでん食べたくなったわ。

゚・*:.。..。.:*・゚今日の作品゚・*:.。..。.:*・゚

このところ一日ひとつ作れてますね。

 「チョコレートのムース」

初めてチョコ部分にグルーガンを使用!

あぁ、練習してからって書いてあったのに・・・
チョコの重ねづけしてたら
こんなにきたなくなっちゃったあせる

ま、初めてってことで許してね。