あかちゃん! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日、オムライスネタ書いて
やっぱりむしょうに食べたくなって
今日のランチに作って食べました。
雪うさぎです 雪うさぎ

あ、今日のはちゃんとチキン入りの
ケチャップライスです!


今日は、娘の保育園のママ友が家に遊びにきました。

娘のぞっこんLOVEなRくんのママです!

その子の弟くん(1歳なりたて)も連れてきました。

もうね、このくらいの赤ちゃんって
懐かしくて、懐かしくて・・・

食べちゃいたいくらいかわいかったラブラブ

でね、この子の喜ぶおもちゃがない!

もう、うちの子は6歳なので
赤ちゃんのころのものは処分しちゃったしあせる


何を喜んでくれるのかな?

あっひらめき電球 いいものがあった!

これ↓


娘が1歳か2歳くらいの時に母が作った物。

牛乳パックに絵を描いて
口の部分に穴をあけてあります。


そこに この棒(チラシをくるくるしてテープでまいたもの)を
ひたすら入れるだけパー


1歳くらいの子はひたすら入れ続けます。

途中で口にも数本入りますがあせる

あはは。

でも、テープで頑丈にまいてあるので
びちょびちょになりません。

なったとしても また作ればいいんです。

うちの娘もこれでさんざん指の練習しましたよ。


こんなにテープの色が焼けて。

よくとってあったもんだ。
(と言うか捨てられない女だからね汗


その子もすんごく真剣に入れてましたよ。

お菓子も入れてましたがあせる


カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は? ブログネタ:カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は? 参加中
本文はここから

その子がね、お昼寝したのね。

その格好が超カワイかったのよ。

ばんざいして寝てただけなんだけど。

そうだったな。

このころって絶対、ばんざいしちゃうんだよね。

冬の寒い時でも、
何度手を布団に入れても

ぜったい ばんざいしちゃうの。


なんか、娘の1歳のころ思い出しちゃった。

おっきくなっちゃったなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
↑あかちゃん、一日だけ貸して!(無理)